#ダイエットのモチベーション を保つたった1つの方法

ダイエットのモチベーションを上げる画像

こんにちは!日夜ダイエットに励むあなたにこの記事を送ります。

まいにちつらいダイエットをするあなたはえらい!!

誰に言われたのでもなく(医者とかに指導されたのは別)ただ「きれいになりたい」「痩せたい」という思いのままダイエットするの、ほんとうにえらい!!!!

痩せた体型キープしてるあなた、えらすぎ!!!!やば!!!!!何それ!!!!

まずは自分をうんと褒めてあげようね

#ダイエットのモチベーション

#ダイエットのモチベーションというハッシュタグがあるのをご存知ですか?「ダイエットのモチベーションを上げる方法」とか「ダイエットのモチベーションを保つ方法」とかでも検索されているんですよ。実はね。

ダイエットは持久戦で「痩せたい!!」と思って3日くらいは頑張るんですけど途中で飽きたりめんどくさくなったりしてモチベーション保てなくなって挫折するんですよね。わかるよ。

でも続けたらきっと綺麗になるし、少なくとも太っていることに付随する悩みは解決します。

ダイエットのモチベーションが上がる画像を見れば痩せれる?

ダイエットアドバイザーとしては、実はあんまりおすすめじゃない。

というのも、みんな韓国のアイドルとか憧れの女の子を目標にしてるんだけど、その目標遠すぎませんか??

自分の体型とあまりにもかけ離れた体型をダイエットのモチベーション画像にしても到達に時間かかりすぎて挫折しやすい。そもそも足の長さが違う、白さがちがうとか別の問題も吹き出て気が散ってしまいます。

もしダイエットのモチベーションに画像を選ぶなら、自分の体型に近い子からグラデーションに細くしていくべき。

ダイエットのモチベーション 画像

たとえばこれから(この人めっちゃ可愛いと思う!軟らかそう・・・)

ダイエットのモチベーション 画像 太め

こうなって(何より顔がいいから優勝)

ダイエット 刺激 やる気

こうなり(本当顔が一番いいんじゃない?桐谷美玲常盤貴子足した感じ)

ダイエット モチベーション 上げる画像

こうなる!みたいな

まぁリサ&ロゼ細すぎるから参考にならないw大げさに言うとね、これくらい細くなりたいわ~ということ。

#ダイエットのモチベーションを保つたった一つの方法

表題のダイエットのモチベーションを保つための方法について、誰でも簡単に続けられて、体力も消耗しなくて再現性の高い方法は何か考えました。

ダイエットのモチベーションを保つたった一つの方法、それはずばり「記録」することです。体重計にのる。ダイエットアプリを使う。レコーディングダイエットじゃないけど毎日毎日計測することで、自分が見える化されるんですね。自分にとっての適正体重もわかります。意識せずこの体重はキープできるな、この体重だと体調いいなとか。。

私の適正体重は45kgです。シンデレラ体重とかいわれるけど、これより太いと自分の中ではデブだし、これ以上痩せると体調が優れません。痩せてるならいいじゃんと思いがちで

私も若いころは細ければ細いほどいいと考えてましたが、実際適正体重より細いと集中力がきれて仕事も勉強も何も手につきません。いま何かしらうまくいってないことが多いと感じる方は、体重や体温やら測ってみてください。自分のベストより離れていませんか?

あと、汚い話ですがトイレ行く前といった後で体重計量ってみてください。たぶん減っていると思います。

ダイエットのためには、便秘や宿便はほんとうにどうにかしたほうがいいです!

どうしても便秘が治らないし、体重も重く太っている・・・という方は漢方が適応かもしれないので、当ブログで超おすすめしている防風通聖散を飲んでみては?薬効成分が満了処方の肥満薬で医学的にも効果が認められているんですよ!とくにお通じが悪い方はぜひ試して欲しいです!

 

 ▼詳しくは....

ダイエットの停滞期はどう乗り切る?

急激に、速いペースで体重が落ちていっていると、急に何しても痩せない体重が減らない時期がきます。それでも体脂肪率が減っていれば、筋肉量が増えているため体重が重くなっていると考えられるのでOKですが、そうじゃないパターンのほうが多い。

人間に置き換えてみたら、今までバリバリバリバリ働いてたけど急に疲れて足を止めたくなる時ありません?あれですよ。体も休みたいのです。

ダイエットの停滞期は、体の休息期間と捉えて、ハードな運動ではなくヨガストレッチなどソフトなトレーニングに切り替えましょう。

体重はなかなか減りませんが体を動かしているので次また痩せやすくなります。ここであきらめるとリバウンドしちゃいますので1ヶ月くらいはヨガとかウォーキングとかにします。皮下脂肪多めの人はコーヒー飲むと良いですよ。

LEAN BODY お家でできるトレーニングもあります。

2週間なら無料体験ができますから、まずは2週間だけはじめてみませんか?2週間以内で解約すれば完全に無料です♪

さあもう一度やる気を出して頑張ろう!

どうしても痩せたいのに痩せないよ~っていう子もダイエットのモチベーションで検索してきてるだけえらいです!ちょっとでも痩せたい、その気持ちがすでにモチベーションだからね。やる気起きないときは、運動も少しだけでいいよ。

本当に何ヶ月も痩せないよ~限界なの~?って時は、奥の手「脂肪燃焼スープ」をのんでみよう・・・!これは奥の手すぎて大事にとっておいたんだけどw即効で本気で痩せます。

要はスープ自体カロリーが少ないし、デトックス食材で作られているから、お通じが良くなって毒素となる不要な脂肪や便が流れていってくれるってことなんだね。

スープつくるのもめんどいしルールも厳しすぎてむりってときは、管理栄養士監修 ベジ活スープ食を注文してみよう!

これは管理栄養士監修の宅配健康食で、すでに調理済みのものが届きます。

もともと糖尿病などの疾病の療養食として考えられたから安心安全だね

レンジでチンするだけの超簡単!時短料理♪

なんと1食で1日に必要な野菜の半分を摂ることができます。塩分ももちろんカットしているから糖質制限もありがたい♡

わたしがスープダイエットしたときは3日で2kg痩せたことがあるので、短期間で減量したい人だけ、特別な事情がある人だけの禁じ手として捉えてね・・・!

興味ある人はこちらから