【自宅で解消】セルライトマッサージでおしりのセルライト除去!おすすめのマッサージオイルやローラーの紹介

おしりのセルライトに悩んでいます。

ダイエットをしても残ってしまう脂肪の塊セルライトを、どうにかして除去できないものか~と思い、効果のあるセルライトケア方法や、マッサージ原因、その他解消法を調べました!

セルライトとは?

まずセルライトとはどういうもので、どのような原因があり、どうすれば解消できるのでしょうか。

セルライト(Cellulite)は、皮下脂肪のうち、体表に現れる皮膚の凸凹の変化で主に腹部・臀部・大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織を指すとされる。 肥満とは異なる。

Wikipediaより 

 セルライトとは

セルライト 詳細

セルライトは、皮下組織の内側にある脂肪細胞が、余分な老廃物(主にリンパや血管から排出されたもの)と結びついたり、脂肪細胞同士で結合したりするとできてしまいます。

図のようにでこぼことした見た目になるため、別名「オレンジピールスキン」とも言われています。

何をやっても細くならないとお悩みの方は、『むくみ』を疑ったほうが先決です。

むくみを溜め込むことで、老廃物が溜まり、セルライトになってしまうかも・・・!

そしてそのセルライトが血行やリンパの流れを悪くしてしまうことで代謝が低下し、痩せにくい身体になってしまうのです。

疲れやすくダイエットで体重が落ちにくいといった代謝の低下を感じ始めたら、セルライトの蓄積が始まっているかもしれません。

セルライト消したい!セルライト潰しをしよう

セルライト 潰し方と検索しようとしているアナタ。ちょ、ちょっとまって!!

セルライトただの脂肪細胞なので、無理につぶしても身体から消えることはありません!それどころか皮膚や血管を傷つけ、内出血になりアザ赤い斑点ができてしまいます。

しかし気になりませんか?

人間の身体には全身皮下脂肪があるのに、何故おしりや太もも、二の腕に限定してセルライトができるのか。背中とか足の甲にセルライトある人見たことないですよね

おしりや二の腕のやわらかいところを触ってほしい。冷たかった人は血行が悪くなっている証拠です。わたし?もちろんケツが冷たいよ。

セルライト除去する方法

①身体を温め、血行をよくする

②キャビテーションなどで脂肪を震えさせて老廃物を流しやすくする

③マッサージで血行促進&老廃物をリンパに流す

いろいろ研究してセルライトを効果的に除去するには↑3つが有効と考えました。エステにいけない人はスリミングコスメを利用してマッサージをしてみましょう。

 『痩せすぎ』口コミは本当か!?バンビウォーターを使ってみた

口コミで人気の、バンビウォーターこちらを使って実際にセルライト除去マッサージをしてみたいと思います♡

なんでも温感ジェルによってむくみやセルライトを効果的に除去してくれるそう。

さっそくバンビウォーターを使ってみます!

バンビウォーター 口コミ

バンビウォーターゴールドは、ドンキやマツキヨ、プラザやロフトなど市販のバラエティショップで購入することが出来ます!今回私は買いに行くのがめんどくさくて公式サイトで購入しました。2本買うと安くなりますよ。

バンビウォーターの使い方|口コミ効果・写真

バンビウォーター 使い方

バンビウォーターの使い方は、このように少量手に出して気になるところにマッサージするだけ。バンビウォーターを塗るだけで洗い流し不要なので、お風呂前でも、お風呂後でもどちらでも使えますよ。

熱い温感が特徴のバンビウォーターですが、私は熱くならなかったので個人差があるのかも。バンビウォーターが熱すぎるとか、手が熱くなる方は、手袋を使用してみましょう。あまりにヒリヒリするようでしたら使用を控えてください。

バンビウォーターを使ってみた感想と評価

マッサージに使用しました汚くてすみません

バンビウォーターを塗った瞬間からわかるのが、肌がスベスベになりました!

それもそのはず、美容成分が90%も配合されているのだとか!また、フォースコリンなど、ダイエットに効果が高いとされる4大マッサージ成分も含まれて居ます。これは期待しかないぞ大丈夫か。

6つの無添加で安心ですし、国内生産されているメイドインジャパンの商品!公式サイトには、おすすめのマッサージ方法も記載されているので、とりあえずマッサージ方法だけでも読んでみて下さい。

バンビウォーターゴールド

バンビウォーターが熱すぎるときの対処法

8/18追記

熱い!!あつすぎる!!!

バンビウォーター最初は全然熱くなかったのに、使っていたら熱くなりました;

バンビウォーターが熱くなる条件

  • 乾いた部位に直接つける
  • たくさんつけすぎる
  • よく揉み込む

良かれと思ってたくさん付けたり揉み込んだりしたらめちゃくちゃ熱くなってしまいました。

バンビウォーターが熱すぎた時の対処法は、気化熱で熱くなるので、水で流す濡れタオルでよく拭く、慣れるまでちょっと待つのがおすすめです。ウェットティッシュは除菌用にアルコールが含まれているものがあるのでよりヒリヒリしてしまうのでおすすめできません。きれいなお尻を手に入れるために頑張りましょう!!

バンビウォーターの口コミ
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

☆ ☆ @bambiwater_official 🙇💕 . シリーズ累計100万本突破 ❇️Banbi Water❇️ コンセプトは 【月1エステより自宅でデイリーボディケア】 🤗🤗🤗🤗🤗 . 美容成分90%以上配合&オーガニック認証成分配合✨ お風呂上がりにマッサージするとポカポカ♨️温感タイプ👌ボタニカルハーブエキスで香りも良い➰🌿保湿もしっかりスリミングジェル✨癒され効果に体型ケア😋サイコーですゎ🤩💕 . まずは @bambiwater_official 覗いて見てねッッ😊👌 . ✔️公式サイト http://banbiwater.com/ ✔️楽天 http://www.rakuten.ne.jp/gold/banbi-water/index.html . #バンビウォーター #バンビシリーズ #スリミング #ホームエステ #ボディケア #美容成分 #スリミングジェル #ボタニカル #スリミングボディクリーム #美容 #beauty #オーガニック . . .

MIKAさん(@a__av16akim)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まぃどぉ(´,,•ω•,,)ノコンニチワ♪ ・ 最近使い始めた @bambiwater_official 様の#バンビウォーター と#バンビミルク 🍃 ・ 約90%が美容成分でできている超温感タイプの#スリミングジェル 😘 ・ 血液やリンパの流れが良くなって むくみ予防 改善にもいいし、私はセルライトケアをしたくて使ってい‪るよ( •̀ᴗ•́ )‬/ ・ 冷え性の私😓寒い冬に#温感ジェル は嬉し~い☃️❣ ・ 毎日のケアに取り入れやすい安心価格😊伸びが良く少量でOK🙆 ・ 塗ったあとはしっとりで保湿効果も優秀ちゃんなの😍👌 ・ 脚のむくみが気になる時にもこれを使うとスッキリするよ🤗 ・ 気になる方はチェックしてみてね 🤗*¨*•.¸¸♪ ・ いつも見て下さってೄ(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘෆ 素敵な週末をお過ごし下さいませ💓 ・ Happy weekend everyone ☺︎ * ほなね💋👋 ・ ⭐2019.1.19.Sat⭐ #bambiwater #bambimilk #マッサージ #マッサージオイル #セルライト #ボディケア #ボディクリーム#むくみ #セルフマッサージ #ダイエット #保湿 #美容 #美活 #女子力 #女子力アップ #美意識 #美は一日にしてならず #笑顔に溢れた一日 😉👍

💗hazuki💗さん(@hazu_kin)がシェアした投稿 -

むくみ、セルライトを強力ケア?? 美肌、引き締め、夏冷え 3つの対策が出来る 超温感で揉みほぐす事でより効果的に。 4大スリミング成分に加え、新たに2つの オーガニックスリミング成分を配合 美容成分で美肌ケアも同時にできる!

saa ☆"さん

バンビウォーター:商品情報

バンビウォーター

商品名 バンビウォーター
種別名称 ボディジェル
内容量 200ml
ご使用方法 適量(さくらんぼ大から)を手に取り、脚・腕・お腹などの気になる箇所をマッサージしてください。マッサージしますと温感を感じますが、1週間ほどで慣れてきます。様子をみて使用量をご調整ください。
成分表示 水、グリセリン、DPG、セテス-20、PEG-8、マテチャ葉エキス、セクロピアオブツシホリア樹皮エキス、コーヒー種子エキス、コレウスホルスコリ根エキス、グリチルリチン酸アンモニウムヒアルロン酸Na、メリアアザジラクタ葉エキス、炭酸水素Na、シアバターノキエキス、レスペデザエキス、ナイアシンアミド、トレオニン、グリシン、コンブレタムミクランサム葉エキス、水溶性コラーゲン、ツボクサエキス、チャ乾留液、カキタンニン、ウルバラクツカエキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、トウガラシ果実エキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、カミツレ花エキス、アボカドエキス、ローズマリー葉エキス、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、スーパーオキシドジスムターゼ、PCA-Na、アルギニン、カラメル、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、硫酸亜鉛、セチルヒドロキシエチルセルロースクエン酸、PG、ベントナイト、ペンチレングリコール、クエン酸Na、コハク酸2Na、BG、エタノール、バニリルブチル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、メントキシプロパンジオール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、フェノキシエタノール
売店 公式サイト 

お尻の"セルライト除去"効果の出る簡単マッサージを画像で解説!

さあ!そのバンビウォーターを使ってセルライト除去マッサージを行います!!

下準備としてバンビウォーターなどマッサージオイルをおしり全体に塗っておきます。

 ①おしり全体のお肉をしっかり揉み解す

セルライト マッサージ

オイルやクリームを塗ったら、おしりの中央からやや上の腰の辺りに血行促進のツボがあるのでまずそこをぐりぐりマッサージして、おしりの肉全体をわしわしと揉み解します。

★ポイント
血行を良くすることが目的なので、何も考えず無心で揉み解します。

セルライトローラーでおしりの下から上へさすりあげる

 おしりと太ももの付け根の境目まんなかに、承扶(しょうふ)というヒップアップやふともも・足痩せ・坐骨神経痛に効くツボがあるので、そこ起点に、下から上へセルライトローラーを使ってさすりあげましょう。

セルライトローラーがない方は、こぶしを握って、指の第二関節をしっかり当てることができれば代用可能です。

おすすめのセルライトローラー
  • セルブッチ


セルライト除去のためのローラー。長めなので全身くまなくマッサージしやすい。

  • セルローラー
コスパも良くお手軽。一番使いやすい。

セルライトをなくすつもりで、親指の腹で強めにマッサージ

セルライト 潰す

おしりの下に指をひっかけて、親指の付け根の肉や骨をメインに、親指の方をスライドさせて強めにマッサージします。セルライト潰している感覚で、おしりのお肉をしっかり絞って行きます。

★ポイント
親指の腹を使うのがポイント!

セルライトマッサージ わかりやすい


④下から上に手のひら全体でさする

セルライト リンパマッサージ

最後に下から上へ優しくさすりながら、老廃物をリンパに流します。すこし円を描くように、下から上へとさすります。

★ポイント
先ほどまでの強い力は不要です。

 おすすめマッサージオイル3選

商品 特徴
バンビウォーター

1つでむくみ・セルライトのケアができる!

美容成分ですべすべ肌に◎

洗い流さなくてもOK

ヴェレダホワイトバーチボディオイル なめらかでハリのある肌へ導く、ヴェレダの人気商品。
グレープフルーツの香りで気持ちもリフレッシュ!
ピーチジョン ヒップルン
ヒップルン

ピーチジョンのヒップケアクリーム。

おしりのデコボコ悩みに。

伸びのいい乳液タイプのクリームで肌もやわらかくしっとり♡

セルライトまとめ

憎きにくきセルライトですが、原因が分かると解消もしやすくなるもの。

とにかく血液の流れをよくして、身体をあたため、代謝をよくし、運動やマッサージを頑張ろうと思いました!

セルライト除去にはエステに行かなくても、自宅のケアを頑張ればきっと結果が付いてくると思っています。

お尻のでこぼこがまじでコンプレックスなので、1秒でも早くセルライトをなくしたいと思います。