RIZAP(ライザップ)徹底分析!モニターなどライザップのコース料金の値段を少しでも安く入会する方法を調査

raizap ライザップ 口コミ 評判

臨時休業していたライザップ(RIZAP)が営業再開!芸能人のCMで有名なライザップがコロナ対策で健康事業に手を伸ばしたとか?少し料金の安いライザップのグループトレーニングはどうなったのか?

ていうかそもそも本当にダイエット成功するのか?失敗してリバウンドするんじゃないのか?厳しい食事制限があり痩せてもリバウンドをするんじゃないのか?というRIZAPの疑問や噂のベールを丸裸にしてみたいと思います。

店舗によっては短縮営業している場合もあるので、必ずライザップの公式サイトをチェックしてくださいね!

RIZAP(ライザップ)公式サイトはこちら

RIZAP(ライザップ)はこれで株を上げた!人気の理由4つ

ライザップ RIZAPは「2か月で結果にコミット」という風に宣伝していますが、あまりにもビフォーアフターに差があって信じられませんよね。実際何を持って人気なのか調べたいと思います。

①RIZAP(ライザップ)CMのインパクトがすごい

ライザップといえばブーチブーという音楽とわかりやすいBeforeAfterの芸能人や一般人によるRIZAP成功者のCMですよね。

最近だと、「カメラを止めるな!」の演技が好評だったしゅはまはるみさんが出演されています。

芸能人ですと、過去に

などそうそうたるメンツがいます。

最近のライザップのCMは、一般人の方が多いですよね。

ライザップでは毎年結果を出された方のコンテストを行っており、ボディメイクグランプリ2020という大会を主催しています。

ライザップで激変コミットしたら、あなたもわたしもCMに出演できるかもですね!

②ライザップのリバウンド保険

「ライザップってきつくてリバウンドするんじゃないの?」というお答えして?業界初の”リバウンド保険”というものがあります。

リバウンド保険とは、万が一リバウンドしてしまったときに無料でもう一度プログラムが受けられるサービスのことです。

▼ライザップのリバウンド保険詳細

(1)RIZAP ご入会時と(2)「ボディマネジメントプログラム」開始時の、(1)と(2)の体重・体脂肪率の差をもとに、基準値まで身体
が戻ってしまった場合 298,000 円(税抜)分のボディメイクスタンダード 16 回コース・食事指導を無償で提供いたします。

出典:RIZAP公式サイト 

ライザップRIZAP ボディマネジメントプログラムで契約

③食事にこだわり!RIZAP牛サラダなどコラボ商品多数

ライザップといえば日本にまだパーソナルジムの概念がなかったころから食事指導とマンツーマン指導で徹底的に痩せるための管理を行っていたことで有名。

「ライザップの食事指導は厳しすぎるのではないか」なんてユーザーでない方から憶測も飛び交うほどですが、実際のところはどうなのでしょうか。

ライザップの食事制限について

”食事制限”ではなく、”正しい食事の習慣”

1日3食、2ヶ月で全180食分の食事を専属トレーナーが指導。
正しい知識・食習慣が身に付き、しっかり食べながら痩せていきます。

 

RIZAP公式サイト

 ライザップの食事制限は、一時的にやせればいいというものではなく、正しい食事の習慣を身につけ、ずっと太りにくい食生活を身につけるということを目指しています。

食事指導にこだわりのあるライザップは、ダイエットレシピ本も発売しています。RIZAP式のダイエットブックとしていかがでしょうか。

④社員&お客さん全員に無償抗体検査!!

ライザップでは2020年5月26日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、全ての従業員とゲストの皆様の抗体検査を無償で実施することを発表しました。

RIZAP グループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区)は、第一にお客様と社員の安心のた
め、全ての RIZAP グループ社員、RIZAP ブランドの全トレーナー及び、RIZAP をご利用いただいている全てのお客様向けに、
新型コロナウイルスの抗体検査を、RIZAP グループ株式会社が全額負担し提供することに決定いたしました

https://www.rizap.jp/images/pdf/0/2328/G1/2020_0526_Antibody_test_New_Standard.pdf 

 その数は数万人以上に上るとみられ、企業がここまで大規模な検査を行うことは前代未聞!かなり注目されましたね。

ライザップが抗体検査を実施する理由は2つ。①お客さんだけでなく従業員、トレーナーにも安心してRIZAPに通ってもらうこと、②国内における新型コロナウイルスの感染実態の把握と今後の感染拡大防止に貢献すること。

社会的にインパクトがあってすばらしいですね!もちろん、検査の結果陽性と判定された場合は治療をすすめられますよ。

RIZAP成功or失敗?!口コミ評判

ライザップで成功した人、うまくいかなかった人、それぞれの口コミを探してきました。参考にしてみてください。

良い口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2019.9.3(火)diet575日目⏩️前回のセッション失念をTRさんに全力の謝罪するも、「👨:前回の分も併せて2倍頑張りましょう!」と、いつも前向きな対応してくれるTRさん。感服するしかない🙏✨ TRという職業はなれるべき人しかなれない職業だ…とネガティブマインドな私は思うしかなかった。本当にいつだって前向きに献身的にアドバイスをし続けてくれるTRさん、なんて大変な職業だ…とここまで書いて、私がネガティブだからその姿勢で徹底してくれているのかも😲😲😲!と気付く。あ…ありがたすぎる(涙)😭✨✨✨ にも関わらず、計測では体脂肪減したものの体重は現状維持だし、もう面目丸潰れー😅😅😅!もうホントだめ。頑張ろ、自分。 . 今日のセッションは久々にバックスクワットを深めに重心はしっかり後ろへ後ろへ。これが怖くて怖くて😰😰😰TRさんが後ろにいてくれるから、しっかりかかと重心でしゃがみ込めるのだけれど、どうしても後ろに倒れそうで怖い😥😥😰TRさんからは「👨:1割くらいの力でしか支えてないですよ」と言われるものの、体感としては9割支えてもらっている感じ😨😨😨後ろに転倒しても安全バーがあるのだから安心なのだけれど、とはいえそんなことにならないのが一番。克服しないとだな…。次回のセッションでも見てもらおう💪☺️🔥 . +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 私もRIZAPの特典入会のご紹介ができるようになりました。 もしよかったらお気軽にお声掛け下さい😊 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ . #diet#ダイエット#ダイエッター#ダイエット仲間募集#RIZAP#ライザップ#ライザップ仲間募集 #rizap女子#ライザップ女子#ライザップなう#糖質OFF#糖質制限#ダイエッターさんと繋がりたい#筋トレ#筋トレ女子#bodymake#ボディメイク#ボディメイク女子#かっちダイエット部 #instagood#photooftheday#picoftheday#instadaily#all_shots#diet#dietfood#dieting#dietlife

emi* (ライザップ休会中)(@rec_diet)がシェアした投稿 -

ライザップ501日目。
.
今日はYouTube Liveで
「減量後の歩み方」
糖質制限ダイエット後の食事の戻し方
リバウンドしない方法
について
.
ライザップ公式
ボディマネジメントプログラムガイドライン
を読みながら
みんなで一緒に勉強しよう!
の会と
.
宅トレやりました😚💪🔥
.
その後は
Instagram Liveで
スピンバイク🚴‍♀️💨
.
今日は
心拍数が上がらず
最高150でした😝
.
来週から
ライザップの休館店舗も
営業開始みたいですね❣️
.
私も6月たくさん
セッション予約したので
楽しみです😁👍👍

Instagramより引用

やってみると普通にたのしく丁寧にトレーニングしてもらえるのが特徴のライザップ。

ライザップのトレーナーさんは前向きでとても親切ですね!

悪い口コミ

ライザップに通った40代女性です。
2ヶ月通いましたが、1キロも痩せませんでした。
文句を言いたいわけではなく、同じような経験を持つ方に質問したく、投稿します。

(中略)
水を飲むのも苦手でしたが、2L飲みなさいといわれ、がんばって飲みました。
定期的な運動(ヨガやウォーキング)は今までどおり週2回くらい行い、
筋トレも家でもやってくださいといわれたのでスクワットや腹筋をやっていました。
食事も減らしすぎてはダメらしいので、基礎代謝は下回らないようにしていました。

なのに、1キロも痩せませんでした。体のラインも・・・。
炭水化物を取らないのは精神的にはつらいですが、
血糖の上下がないせいか、思ったより空腹感はありませんでした。
ライザップは、トレーナーさんも「痩せませんでしたね・・・」って感じで、
苦笑いのまま終了しました。
継続はしませんでしたが、トレーナーさんは色々私のためにプランを考えてくれたり、
時間外でも相談に乗ってくれたりしたので不満はありません。

ただ、カロリーも減らし、糖質も制限し、運動もしていたのに痩せなかったことが不思議です。
(中略)
ちなみにBMIは23、デブとは言われませんが、ぽっちゃりと言われます。

ライザップに通った40代女性です。2ヶ月通いましたが、1キロも痩せま... - Yahoo!知恵袋

 ライザップ失敗というか、「体重が落ちない」という口コミは存在しました。

ライザップでは無理な目標は設定しないそうです。実現可能な低いハードルからこえていけるように目標設定するそうで、そういった意味でも思ったより体重を落とせないということもあるようですね。また、体質により、糖質制限では減量効果を感じられないこともあります。自分がどんな体質なのか、遺伝子レベルでつきとめられるサービスもありますので、ライザップに通う前に遺伝子検査をすることもおすすめします。

肥満 ダイエット 遺伝子検査

ライザップはコース料金の値段が高い?少しでも安く入会する方法

良いことばかりのライザップ。本気でダイエットするならライザップしかない!みんな今すぐ入会しましょう!!・・・といいたいところですが、ひとつだけ言わせてもらうなら

『ライザップの料金高くない?』

ということ・・・・。

実際、相場よりほんのすこし高いんです。入会金もコース料金も。

 

そこでライザップの料金をすこしでも安く入会する方法を調べてみました!! 

ライザップのペア割を利用する

ライザップを安く利用するにあたり、一番メジャーで正攻法であるのがペア割です。

ライザップではマンツーマントレーニングが基本ですが、ペアコースで2人同時に入会した場合は友達や家族と同時にトレーニングができます。

コース料金の398,000円(税抜)は2人分の料金なので一人で行くよりざっくり10万円ほど安くなるのと、ペア相手を紹介して来たことにすれば紹介制度が適用されてさらに10万円ほどお得!紹介制度が適応されれば一人当たり19,9000円ほどでRIZAPできます♪

 

ライザップRIZAP ペアシェイプアッププログラムで契約

ライザップの別サービスを利用する

ライザップといえばみんなが認知しているのは「BODY MAKE」プログラムというやつ

→コレ

ですが、RIZAPは同じ系列で、女性専用の「RIZAP WOMAN」というサービスも運営しており、キャンペーンによってはこちらのほうが安い場合も・・・!*1

女性専用のため男性は利用できませんが、美肌マシン完備など、ただダイエットするだけじゃなく綺麗になりたい方におすすめです。

【女性専用マンツーマンボディメイクサロンRIZAP WOMAN】

 

 そして料金だけで比較すると最も安くRIZAPメソッドを受けられるのが、暗闇フィットネスジム「EXPA」!

なんとEXPAでは月額12,222円(税抜)から楽しくRIZAPできます!

個室でマンツーマンのプライベートジムとしての利用はできませんが、ライザップと同じ192時間の研修を受けたプロトレーナーによる、脂肪燃焼エクササイズと食事指導が受けられ、他の暗闇フィットネスと比べても楽しむだけじゃなく結果にコミットしてくれますよ♪

 

ちなみにEXPAは実際に体験したときのレポートがあります★
もし気になる方はこちらもチェック!!

ほかの人の紹介で入会する

ライザップには、ライザップの卒業生や現受講生からの紹介制度があり、50,000円割引になります。入会金が50,000円なので実質入会無料と同じですね。かなりお得!

とはいえ周りになかなかRIZAPを利用している人が居ない・・・というときはSNSで検索したり、ラクマやメルカリといったフリマアプリに紹介カードが売られていることがあります・・・グレーな気がするので、ご利用は自己責任で!

RIZAP株主優待で入会する

ライザップの株主名簿に記載された株主の皆様が獲得する株主優待ポイントを利用する方法です。

ジムの利用券はなく、50%割引になる制度があるのですが

RIZAP株の優待を利用するためには100株以上の株を保有する必要があるので、入会金を含んだ値段である約35万円の料金を節約するために数千万円レベルの株を保有するのは現実的ではありません。。

ライザップのモニターを利用する

ライザップではたまにモニターを募集しています。

広告利用のためのモニターのため、なんと無料!場合によっては報酬ももらえてしまうことも・・・!!

その代わりCMや広告に顔や名前、年齢、痩せる前のビフォーアフターを公開させられてしまいます!また、撮影するのが都内近郊であることが多く、首都圏にお住まいの方のみと、条件はややキビしめ。

それでも構わない!という方は応募してみても損はないでしょう。

ただし、毎回モニターを募集しているわけではないので公式サイトをくまなくチェックしたり、十分に調べる必要があります。

短期間でダイエットしたいなら肉体改造ジムRIZAP 【ライザップ】

「RIZAP(ライザップ)」詳細情報

東京で料金が安いパーソナルトレーニングジム ライザップ

ボディメイク達成者14万人突破!
科学的に裏付けられたトレーニン

ライザップはトレーニングで運動で脂肪を燃やすだけではなく、根本的に脂肪が燃えやすいカラダにしてくれるのが特徴。

食事の指導も徹底して行ってくれるので、毎日の筋トレを支えてくれる信頼できるパートナーとなること間違いなし!

女性も男性も通いやすい環境となっています! 自信があるため30日間無条件全額返金保付き!

ライザップ
公式サイトをCHECK

料金

入会金:50,000円 2カ月(全16回)×50分→298,000円 

店舗
北海道 札幌スガイディノス
東北 青森店、秋田店、郡山店、仙台店、盛岡店、山形店
東京 池袋西口3F店、池袋西口10F店、池袋東口店、上野店、恵比寿店、神楽坂店、葛西店、蒲田店、神田店、北千住店、吉祥寺店、経堂店、錦糸町店、銀座店、三軒茶屋店、銀座7丁目店、品川店、新宿店、新宿三丁目店、自由が丘店、神宮前店、成城店、聖蹟桜ヶ丘店、立川店、中目黒店、西麻布店、練馬店、八王子店府中店、町田店、代々木上原店、六本木店
関東 松戸店、宇都宮店、浦和店、大宮西口店、大宮東口店、小田原店、小山店、柏店、春日部店、川口店、川崎店、関内店、高崎店、千葉店、千葉ニュータウン店、つくば店、土浦店、所沢店、戸塚店、藤沢店、船橋店、本厚木店、本川越店、水戸店、南越谷店、横浜西口店、横浜東口店
中部 金沢店、金山店、刈谷店、岐阜店、甲府店、名古屋栄店、静岡店、千種店、富山店、豊田店、豊橋店、長野店、新潟店、沼津店、浜松店、福井店、三島店、名駅南店
近畿 明石店、尼崎店、梅田店、江坂店、京都河原町店、京都四条店、京橋店、神戸店、堺東店、滋賀店、心斎橋店、高槻店、天王寺店、豊中店、奈良店、なんば店、西宮北口店、姫路店、枚方店、四日市店、和歌山店
中国 ウイング下関店、岡山店、広島店

\\ 無料カウンセリングでここまでわかる //

無料カウンセリングは相談だけでOKで、無理な勧誘もありません。入会しなくても大丈夫です。じっくり考えて、やっぱりやめた!と思ってもイヤな思いはしません。

【無料】RIZAPカウンセリングでやってくれること①体組成計で詳細データをGET

raizap 無料カウンセリング 勧誘

ライザップの無料カウンセリングでまずはじめに行われることは、192時間もの厳しい研修を受けた栄養・健康・トレーニングのプロであるカウンセラーさんが細かい項目にわたって今の自分のカラダについて、どういうカラダになりたいのかしっかりとヒアリングを行います。

そして高性能体組成計によって上記の画像のように超細かいデータとしてアウトプット。客観的に自分の体が見える化するので、目標までの道のりがわかりやすい!

【無料】RIZAPカウンセリングでやってくれること②何か月で何キロ痩せるかがわかる!

ライザップ 株価

ライザップでトレーニングを行えば、だいたい何ヶ月で何キロ痩せるというシミュレーションをしてくれます。

このデータさえあればだいたい何キロ痩せるのにどれくらい時間がかかるかわかりますし、家での宅トレでも活かせそうですよね。

【無料】RIZAPカウンセリングでやってくれること③ダイエット設計をプロ目線でアドバイス

ライザップ 値段

データやヒアリングした情報をもとに、詳しくて具体的なアドバイスをしてくれます。

ここまで全部無料

すべて聞いても入会しなければ本当に無料のままアドバイスを受けることだって可能です!(好ましくはないですが)

ライザップグループは大きな企業で余裕がありますから、ガツガツしつこい勧誘をされることなく親切にアドバイスしてくれますよ♡

RIZAPライザップ
充実の無料カウンセリングはこちらから!!

*1:時期により異なりますので必ず公式サイトをチェックしてください