【体験】暗闇フィットネスEXPAに行ってみた!短時間でカロリーを消費できるのは本当か身をもって証明!!【口コミ】

EXPA 体験

話題の暗闇フィットネス、EXPA(エクスパ)の体験に行ってきました!!

ずっと行きたかったので行けてよかった♡

暗闇フィットネスが最近増えているけど、実際どうなの?口コミが知りたい!という方はぜひ御覧くださいね

まずEXPAとは何なのか?暗闇フィットネスとは?というところから説明しますね〜

今だけ限定!500円体験レッスン実施中!【RIZAP監修・暗闇ダイエットEXPA】

暗闇フィットネススタジオ EXPAとは?

暗闇ジムEXPA(エクスパ)とは、ダイエットジムでお馴染みのRIZAP(ライザップ)が展開する、暗闇の中で音楽に乗りながらトレーニングレッスンができる、新感覚フィットネスです。

なんと月々12,000円で楽しみながらしっかり痩せられるとのこと!!

2019年現在、東京に10店舗(銀座、高田馬場、池袋、銀座、八王子、大森、溝の口、六本木、原宿、西葛西)そのほか大宮、松戸、心斎橋、横浜に店舗があります。

今回は7/26にOPENしたばかりの横浜店に行ってきました!

 

体験 口コミ エクスパ

管理人がんばります!

EXPAの体験レッスンはいくら?予約はどうするの?

現在暗闇フィットネスEXPAはキャンペーン中で、500円で体験レッスンが受けられます♪

キャンペーンはいつまでもやっていないのでお早めに予約するのがおすすめですよ。

EXPA体験レッスンの予約方法

こちらから公式サイトにアクセス!

EXPA 予約方法

「体験レッスンを申し込む」をクリック

EXPA 無料 

店舗と予約したい日をクリック!

EXPA 予約方法(スクショでごめんね)

無料カウンセリングか500円体験か選んで、会員登録をします。

 

すぐに確認メールが届くので、メールを確認して当日店舗にいきます。

この時点では入金とかしなくていいのでかなり楽ですよ〜〜〜

!EXPA体験レッスン横浜店レポ!

EXPA(エクスパ)の一番新しい店舗、横浜店に行ってきました!!!!

場所は横浜駅西口のハマボールイアスです。

EXPA 横浜店

横浜市民ならすぐわかる元老舗ボウリング屋さんハマボールですが、ビブレより外側川むこうです(余計わかりにくい)

EXPA横浜店の雰囲気

出来たばかりなだけあってキレイ!!

体験レッスンで来たことを伝えると、すぐにウェアと水をわたされ、更衣室に通されました☆

f:id:chiaa:20190725155246j:plain

ライトがおしゃれ!

EXPA 体験

更衣室とってもきれいです

タオルはバスタオルとフェイスタオルをワンセットずつとります。汗っかきな方はスタッフの方に伝えると好きな分だけタオル借りれますので安心です。 

ウェアも完全無料で借りられますので仕事終わりでも、デート前後でも行きやすいです。

暗闇フィットネス 持ち物

水とタオルを持ってレッスン開始!!

EXPAではレッスンルームに水とタオルと更衣室の鍵だけ持ち込めます。

EXPA体験レッスンの内容

f:id:chiaa:20190725155714j:plain

きれいなレッスンスタジオの中には、ヨガマットが等間隔に敷いてありました。

今回行うのはBB1という初心者向けのプログラム

まずはカラダの使い方・正しいフォームのきかせ方を学びながら実践するプランです。

 比較的負荷が少ないスロートレーニングで、ゆっくり行うことで成長ホルモンを促すのだとか。

 

EXPA 体験

最初にインストラクターの方が前の台で本日行うレッスンの動きを教えてくれるので、まったく初めてジムに行く方にも親切です。

本日行うのはサイクリングというひねる動きと腹筋のうごき、スクワットの動きなどはじめに確認できました。これなら運動不足の私でもできそう!

暗闇フィットネス ヒップアップ

ヒップアップや脚やせにも使えそうなのはこの動きかな?しっかり覚えて帰ろうと思います!

レッスン開始!!暗闇フィットネス

部屋を暗くして音楽が鳴り、クラブのようなライティングがはじまりました!たかまる〜

こんな感じ(動画)
おっしゃれ〜

ひとりひとりインストラクターの方がついてサポートしてくれるので、他の暗闇系ジムより親切な印象を受けました。

 

暗闇フィットネス 内容

(特別に撮影させてもらいました^^)

頑張ったらハイタッチしてくれるよ!

暗闇フィットネスEXPAを体験してみた感想は

すごい楽しかったですが、、、

けっこうハード!!!!

スローといいながらアップテンポの曲に合わせてトレーニングを行うので、テンポは早め。

とくに腕立て伏せのクールがしんどかった!

膝をつけていい腕立て伏せなので、比較的ラクなのにもかかわらず、普段腕つかわないのでまじで最弱でした。

腕の筋肉が0で、その日のうちに筋肉痛が…。今も痛いです;

池谷直樹式の腕立て伏せがきっつい!!

私は筋肉番付出れないなぁと思いました(笑)

しかし身をもって体験し努力して実行することは満足度が高いです。

ヒップアップは日頃から気をつけているのでスクワットは楽でしたが、つま先あげるやつがきつ〜〜〜〜。気になる方はまず1回体験してみてね!

500円でこれは充実した体験内容だわ!

\体験レッスンはこちらから予約できますよ/

暗闇フィットネス・EXPAのおすすめポイント

 ①楽しみながら全身のトレーニングが行える!

よくあるサイクリング式のものやボクシング式の暗闇ジムは、鍛えられる体のパーツに偏りがありますが、EXPAは全身の筋肉を使うので効率よくダイエットやボディメイクが叶うのが特徴!

特別な器具を使用しないので、自宅でも再現性が高いのもうれしいですね。

楽しいと続けられて痩せていることを実感できます。

②RIZAPのメソッドで確実に痩せられる

EXPAはRIZAPの会社の新形態ジムです。RIZAPのように結果にコミットすることを目標にしているため、暗闇フィットネス系のジムには珍しく”食事指導”があります。

無料カウンセリングのときには、かなり詳しくヒアリングを行い、RIZAPでも使用するプロテインや食品も勧めらます。

この手厚い管理+ボディメイクプログラムにより、-5kgは痩せられるそうですよ!!

③女性専門なので安心して通える

EXPAのプログラムを体験していて思ったのですが、貸してもらえる半ズボンがめくれて恥ずかしいんです。もし男性の目があれば少し嫌ですが、暗闇だし女性専用のジムなので安心できました。

ジム内も荒らされたりアメニティが乱れていることがなかったので、会員の質が良いのかなと思いました。

暗闇フィットネスEXPA(エクスパ)にまつわるよくある質問

今回トレーニングしていただいたEXPAインストラクターのMatsu先生にEXPAの質問に答えていただきました^^やさしい・・・♡

Matsu先生 

私がサポートします!

Qずばり、暗闇ジムのEXPAは痩せられますか?

はい、EXPAでは短時間でカロリーを消費できるメニューを採用しているので、1ヶ月-5kgを目指しています!

QEXPAの1回の消費カロリーはどれくらい?

1レッスン400〜800kcalくらい消費できますよ

Q痩せた人はどういう人が多いですか?

食事指導にちゃんと応えられる方で体型はぽっちゃり(太め)の方、通う頻度も多いと1ヶ月でも痩せられますよ^^

Q年齢層はどれくらいですか?

EXPAでは18歳〜74歳の方まで幅広く利用していただいています。そのなかでも3〜40代の方が多いですね

Qこのブログはヒップアップ専門サイトなんですが、脚やせやヒップアップに使えますか?

もちろん!お尻や下半身に特化したプログラムもありますよ^^
詳しくはエクスパの予約サイトにログインしてレッスンスケジュールを確認してくださいね!(システムの関係上入会後しか見れません)

Q迷惑会員さんっています?

EXPAではほぼいませんね〜。強いて言えばアメニティ持って帰ってしまう方とかは困ることもあります。

EXPA 無料

たしかにEXPAのアメニティは、綿棒、ヘアゴム、化粧水、コットン、ティッシュ、ドライヤー、シャンプー、ボディソープとかなり充実していますね。でも持って帰っていいわけではないので、迷惑会員にならないように行いには気をつけてくださいね!

Q都度利用はできますか?

今は都度利用できるコース料金を設定していないです!確実に結果にコミットして痩せてほしいので、チケット制だと継続的に鍛えることが出来ないというのもあります。都度利用したい方の声がおおきくなればいずれできるようになるかも…

QEXPAのインストラクターの方はすごくよく答えてくれますね!インストラクターになるには特別な研修とかあるんですか??

ありがとうございます
EXPAのインストラクターもRIZAPのインストラクターも一緒の192時間の研修があり私も受けたんですよ。栄養学やボディメイクの総合的な知識を学んでいます。安心して通ってくださいね!

EXPAでかかっている音楽が知りたいです…

実はAmazon Musicで配信されているんです。もし興味があれば聞いてみてください。 

60分間ワークアウト! Supported by EXPA

60分間ワークアウト! Supported by EXPA

 

ライザップの暗闇ジムEXPA(エクスパ)はこんな人におすすめ!

EXPAはこんな人におすすめ!

  • ほかの人の目が気になる人におすすめ
  • 音楽が好きな人におすすめ
  • クラブのような雰囲気でトレーニングしたい人におすすめ
  • クラブに行くのはなんとなく怖い人におすすめ
  • 無理なく痩せたい人におすすめ
  • とにかく楽しく運動してみたい人におすすめ
  • 気軽に通える暗闇フィットネスジムを探している!
  • 初心者・女性の方におすすめ
  • RIZAPより安いところに通いたい人におすすめ

EXPA(エクスパ)暗闇フィットネスの店舗はどこ?

あなたのお近くの暗闇ジムを探してみてくださいね!
2019年10月から全店舗追加料金なしで別契約店舗でも通えますよ〜!

EXPA 六本木店

EXPA 銀座店

  • 住所:東京都中央区銀座4‐9‐5 銀昭ビルB1
  • アクセス:「銀座駅」東口徒歩5分、「東銀座駅」徒歩1分

EXPA 原宿店

EXPA 高田馬場

EXPA 池袋店

  • 住所:東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル4F
  • アクセス:JR「池袋駅」東口徒歩2分

EXPA 西葛西店

EXPA 八王子店

EXPA 大森店

  • 住所:東京都大田区大森北1-1-2 YK-15ビル3F
  • アクセス:「大森駅」徒歩1分

EXPA 溝の口

EXPA 大宮店

EXPA 松戸店

EXPA 心斎橋店

EXPA 横浜店

「お得に始めたい人」向けキャンペーン
無料カウンセリング当日申し込みで、
2 万円以上もお得

・入会金: 10,000 円 → 0 円
・初月: 15,555 円 → 0 円


EXPA(エクスパ)
無料のカウンセリングはコチラ

500円体験

「続けれそうか不安な人」向けキャンペーン
500 円手ぶら体験コース

・ウェア・タオル・靴下・水の 4 点付き
・1 回のレッスンがたった 500 円で試せる


EXPA(エクスパ)
500 円体験コースはコチラ