【体験】暗闇ヒップアップって何?話題の暗闇フィットネスでヒップアップしてきた

暗闇 ヒップアップ

ヒップアップを極め美尻を手に入れて美ボディになりたい私は、安いヒップアップジムを行っていましたが、普通にパーソナルジムなので物足りなさを感じていました。

 

もっと楽しくジム通いしたい…

暗闇でトランポリンとかしたい…

 

と思って探してたら見つけました

お題「最近知った言葉」暗闇ヒップアップ!

 

まじで最近知った暗闇ジム×ヒップアップ!

ちょっと面白そうなので行ってみました٩(^‿^)۶

暗闇フィットネスとは?暗闇でジム?何それ

暗闇フィットネスとは、部屋を暗くし、EDMなどアップテンポの曲を爆音で掛け、一種のトリップ状態でワークアウトをするジムのこと

 

暗闇で周りの目が見えないので、マインドフルネスというか、集中力がアップして楽しくトレーニングができます。

あと何より楽しい♡

暗闇フィットネスでオススメのジムは?

EXPA(エクスパ)がおすすめ。

ライザップが監修していて、筋トレ効果は折り紙つき!

暗闇ジムは雰囲気だけ楽しくて実際のダイエット効果が期待できないところが多いですがこちらはしっかり結果にコミットできます。

入会金 10,800円
コース料金 通い放題トレーニング+マンツーマンのカウンセリング
月額15,555円(税抜)

店舗

横浜店、心斎橋店、松戸店、原宿店、西葛西店、六本木店、溝の口店、池袋店、高田馬場店、銀座店、大森店、八王子店、大宮店

利用時間

月~日(※金以外) 7:00~23:00
定休日:金曜日

 

EXPAサイトはこちら

 

さっそく暗闇ジムでヒップアップしよう!

暗闇フィットネス バリエーション

今回はメガロスさんで楽しんできました。

暗闇ヒップアップはVOLTHIPというコース名で、VOLTはvoltageという意味で音楽にあわせ気分を上げてやっていこうという!コースです。

『暗闇×音楽』でフィットネスと音楽を楽しみながら美尻を目指すプログラム。音楽に合わせながらお尻を中心にヒップアップに必要なエクササイズを行い、お尻周りの筋肉を追いこむクラスです。

暗闇ヒップアップの予約

暗闇ヒップアップの予約をするには、まず「VOLT HIP」というアイコンをクリックして、実施しているお近くの店舗をクリックします。

暗闇ヒップアップ 予約

今回私はみなとみらい店で体験しました。

初心者向けではないそうで体験で案内していないそうですが、こちらから予約ができます。

体験フォーム


名前などを入力していざ!ヒップアップ!

ジムの雰囲気・年齢層

http://www.megalos.co.jp/megalos_wp/minatomirai_reflet/wp-content/themes/megalos_minatomirai_reflet/images/home/img_facility_03.jpg

みなとみらい店はとっても清潔感のある雰囲気!マンションの下にあるのでちょっとわかりにくいですが、かなりにぎわっていました!

フィットネス 水素水

水素水が飲み放題なことが嬉しいですね!このウォーターサーバーから出てきます。

最近は【EZIL】など、水素水が飲めるジムも増えてきましたね。

ジム アメニティ 豊富

アメニティは、なんと大手化粧品POLAの化粧水やシャンプーなどが使えます!!

あんまり化粧直ししている方が少ないので勇気がいりますが、入会したらぜひ使いまくりたいですねw

年齢層について

ざっと見た感じ30~40代の女性が多かったです。大学生とみられる20代の方もいたので幅広い年齢の方が通っている印象です。暗闇でトランポリンやサイクリングをするものやアンチグラビティヨガなど楽しんでトレーニングできるものが多いのも特徴ですね。

ジムのトレーナーさんや、勧誘のしつこさ

トレーナーさんは30代くらいの明朗快活な女性!トレーニングが終わった後も優しく声をかけてくれましたよ^^

勧誘はまったくしつこくなく、ほとんどされませんでした。

大手だから余裕があるのかしら・・・

フィールなんとかはすっさまじい勧誘で引いてしまったので、

安心してまた次も行って見たいなと思わせてくれます。

ジムで行うヒップアップトレーニングメニュー~実際のトレーニング風景

実際のトレーニング風景は、昼なので全然暗くなかったですwwwww

実際のトレーニング風景

主にゴムバンドやストレッチポールを使います

スクワットや一般的な美尻トレーニング。音楽がある分ちょっとテンポ早めです。

15人くらいの人数で行うので、ついていくのに必死です。。パーソナルとの違いはマイペースにできるかどうかですね。

暗闇ヒップアップをやってみての感想

楽しかった!

でもやってることは、自転車やトランポリンを使うわけではなくて地味めですし、トレーナーさんも言っていたように、美尻メニューからやっていったほうがよさそうです。

早くも筋肉痛で背中が痛いです…

お尻の大臀筋と太ももが痛くなりました。ピンポイントで効いてる~~

ヒップアップには姿勢や体幹が重要なんだと改めて思いました。

ヒップアップトレーニングは、覚えてしまえば自宅で再現性が高くとりこめますので、ぜひ一度、どこでもいいのでジムで体験して欲しいと思います^^

体験したから言うわけではないですが、めちゃくちゃ楽しかった・・・。ほかの某自転車系暗闇ジムやフィットネスジムいったことありますが、私は過去イチ楽しかったです。筋肉痛もピンポイントだったので「効いてるんだ」と思って嬉しかったですね。

 

メガロスゼロプラス公式サイトこちら

 

 

ヒップアップにおすすめの関連記事