【薬剤師監修】防風通聖散の口コミは?生漢煎本当に効果あるの?

ダイエットに効果のある漢方”防風通聖散”特集!

このあいだ、防風通聖散の記事を作ったけど、その紹介した防風通聖散が使ってみて効果があったのか詳しく知るために使用した人の体験談や口コミを調べてみました。

防風通聖散とは??と疑問の方はこちらの記事を見てね!

 

garigari-method.hatenablog.com

 

防風通聖散の効果とは?口コミから探ってみよう

生漢煎(しょうかんせん)やEGタイトなど、前回紹介した商品を中心に市販で人気の防風通聖散の口コミを集めました!

生漢煎(しょうかんせん)防風通聖散の口コミ・体験談

防風通聖散のなかでも1番人気の生漢煎(しょうかんせん)!

こちらは人気ドラッグストアチェーンのアインツトルペが販売していて、生薬の含有量も満量で効き目がありそうなことから売上を伸ばしています♪

さて、生漢煎を実際飲んでみた口コミはどのようなものがあるのでしょうか?

生漢煎の良い口コミ

生漢煎をのんで痩せたなど、ポジティブな口コミをまとめました。

 

生漢煎の良い口コミには、”便秘解消”、”自然に近いお通じになった”、”むくみがとれた”、”(むくみがとれて)体が軽くなった”などがありました。

生漢煎の悪い口コミ

ネガティブな口コミもあつめてみました。両方の意見を聞いて検討しましょう。

インターネットで見て、購入してみました。食前に飲んでいました。便通は良くなったのかなと思いますが、ただただ体重に変化はなしでした。味は漢方なので飲みやすいとは言えませんが、そこまで抵抗なく飲めました。

口コミサイトより引用

 4ヶ月目に突入してます。
結果、全然体重の変化なし。
最初は、下痢になりました。
このまま続けていいのか不安になったので、問い合わせの電話をしました。
続けて下さい、と言われたので続けました。
今は普通に毎日出てます。
でも、体重の変化は全くないです。
残念です。

クチコミサイトより引用

悪い口コミは共通して”体重の変化がない”です。あと人によっては下痢になってしまうことも。

生漢煎(しょうかんせん)の口コミからみえたことまとめ

生漢煎のクチコミや体験談をまとめて、どんな人におすすめなのか、また、悪い口コミから、どのようなことに注意したら良いのかまとめます。

生漢煎(しょうかんせん)防風通聖散はこんな人におすすめ
  • 便秘がひどい人
  • むくみやすい人
  • 沢山食べて太ってしまっている人
  • きちんと食事と食事の間に漢方を飲める人

▼以下の人は注意!! 

・水太りしてしまう方

・実は太ってない方(BMI25以下)

・もともと下痢になりやすい方

 

生漢煎 防風通聖散が気になってきた?
公式サイトはここからチェック

漢生爽楽〈防風通聖散〉の口コミ・体験談

漢生爽楽は遺伝子キットで自分にあったダイエットを知れる新しい防風通聖散です。

良い口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

もう花粉が飛び始めたようです😭 止まらない鼻水に鼻づまり…毎年つらいこの季節。 でもその症状、ずっと長引くようなら「副鼻腔炎」という別の病気かもしれません。 花粉症と似た症状ですが、放っておくと「蓄のう症」などを引き起こす可能性がありますので注意をしてください⚠️ そして、「副鼻腔炎」には『漢生爽楽』(かんしょうそうらく)がオススメ! 一度お試しください😊 https://www.herbal-i.com/otc_drugs/sourac/ #漢方生薬研究所 #漢方 #生薬 #漢方薬 #花粉 #花粉症 #むずむず #くしゃみ🤧 #鼻づまり #鼻水 #副鼻腔炎 #漢生爽楽 #かんしょうそうらく #防風通聖散 #ぼうふうつうしょうさん

漢方生薬研究所【公式】さん(@herbal_i_com)がシェアした投稿 -

え!!副鼻腔炎にきくの知らなかったです。鼻声がコンプレックスな方は要チェックですね。

『漢方』の力を借りて滞りとさよなら!燃焼力アップにリーチ!

ダイエット目的で飲み始めたら、徐々に冷えも改善した

ニュースより引用

悪い口コミも探したのですが漢生爽楽はまだ新しい防風通聖散なのでみつからず・・・。もし発見したら更新します。

漢生爽楽の口コミから見えてきたことまとめ

防風通聖散<漢生爽楽>は、口コミをみると、ダイエットに効果あるとおもいますが、「冷え」や「副鼻腔炎」など別の症状が改善した方が多いようです。痩せたいのはもちろんだけどほかにも身体に悩みがある方におすすめです。

漢生爽楽 防風通聖散はこんな人におすすめ
  • 副鼻腔炎の方
  • 冷えがきになる方
  • おなかがズボンの上にのっている方
  • 不規則で偏った食生活を自覚している方
  • 便秘気味でお腹の張りがきになる方
  • 運動不足の方
  • 肥満遺伝子を知りたい方

▼逆にこういう方は注意!! 

・食べてないのに太る方

漢生爽楽〈防風通聖散〉公式サイトはこちら

EGタイトの口コミ・体験談

パッケージが可愛くて錠剤なので、持ち運びに便利で飲みやすいEGタイトLIGHT。どのような口コミがあるのか見ていきましょう♪

良い口コミ

悪い口コミ

EGタイトpureは痩せない

 

 2018年5月27日

 

 EGタイトlightの良い口コミには「漢方に信用」「小粒で飲みやすい」「便秘やむくみにもすごく効いてる実感があった」「レギンスやハイウエストボトムもすっきり履ける」など具体的な感想がありました!悪い口コミは本当に探すのが難しくて、EGタイトpureって前の商品の感想しか見つけられず・・・・。

本当に良い口コミしかないのかもしれません!是非、あなたも効果をチェックしてみましょう♡

EGタイトlightの口コミから見えてきたことまとめ

EGタイトlight 防風通聖散はこんな人におすすめ
  • 便秘の方
  • 出先でもかわいくダイエットしたい方
  • 理にかなったダイエットサプリを飲みたい方
  • 脚痩せも期待したい方

▼逆にこういう方は注意!! 

・体調に異変が現れる方(体質に合わない方)

EGタイトLight 公式サイトはこちら

和漢箋 防風通聖散の口コミ・体験談

ロートの漢方薬シリーズ、和漢箋ですね!当ブログでは、満量処方の「新・ロート防風通聖散錠満量」がおすすめだと紹介しました。

良い口コミ

良い口コミには「固かった脂肪が柔らかくなった」「減量に成功」「ストレスでお腹が出てる人には効く」など非常に有益な情報が!防風通聖散をこれから買う人にかなり参考になりそうですね!

悪い口コミ

 
 
 
View this post on Instagram

とりあえずまずい。 #防風通聖散 #和漢箋 #ダイエット

Saori Anita Ohnishiさん(@saorimpulse)がシェアした投稿 -

悪い口コミは「まずい」「痒くなったり、関節痛になる(体質に合わない)」などがありました。体質に合わないかもと思ったら、使用を中止してくださいね! 

和漢箋 防風通聖散の口コミからみえたことまとめ

<pロート製薬”和漢箋”の防風通聖散のクチコミや体験談をまとめて、どんな人におすすめなのか、また、悪い口コミから、どのようなことに注意したら良いのかまとめます。

和漢箋 防風通聖散はこんな人におすすめ
  • ストレス太りの方
  • ガスや便秘でお腹が出ている方
  • 脂肪が固くなってしまっている方

▼逆にこういう方は注意!! 

・味にこだわりがある方 ・体調に異変が現れる方(体質に合わない方)

新・ロート防風通聖散錠満量
公式サイトはこちら

防風通聖散の口コミまとめ

防風通聖散の口コミを調べてみると、実際に痩せたという方が非常に多かったです!

ダイエットサプリよりも医薬品として効果が認められている防風通聖散は「絶対痩せたい人」「ずっと太っていていい加減痩せたい人」におすすめ。もっと防風通聖散知名度があがればいいのに!

わたしのおすすめは満量処方の生漢煎 防風通聖散だよ

防風通聖散について成分は安全なのかもっと詳しく知りたい人は関連記事をごらんください☆

+関連記事+

【薬剤師監修】効果のある防風通聖散ランキングTOP5