【薬剤師監修】防風通聖散でダイエットできる?

f:id:chiaa:20180523200936j:plain

防風通聖散の記事、おかげさまで好評です!

私も葛根湯とか漢方を飲むようになったよ。血の巡りや気など、東洋医学は奥が深いですね。

 

さて、このブログもダイエットブログのはしくれなので、「防風通聖散はダイエットに効果があるのか」っていうのを調べてみました。これも薬剤師をやっている友達に聞いてきたよ!!

生漢煎 防風通聖散

ズバリ防風通聖散ってダイエット効果あるの?

f:id:chiaa:20190312132552p:plain

 
防風通聖散でダイエットできる?
 
 
 
 
 
f:id:chiaa:20190312132550p:plain
薬剤師ゆか○ん
 
もちろん!肥満薬の代表的な漢方だよ!
大柴胡湯も似たような作用でストレス太りにおすすめだよ

 

   

                      

 

漢方の防風通聖散でダイエットしよう!

本当に防風通聖散で痩せた人がいるか、商品ごとの口コミは、すでにある記事を参考にしてもらって

 

↑こちらが口コミ記事!!

 

ダイエットで防風通聖散を使って、成功した人がいるか調べてみましょう。

防風通聖散ダイエットの成功体験談

f:id:chiaa:20190422013600j:plain

ケース①

メタバリアと防風通聖散でダイエットして6kg痩せる

ちょっと胡散臭いですが5ヶ月で6kg痩せた女性の方がいました。ただ、メタバリアというサプリも併用していたようで、どちらがどの程度作用していたのかは不明。

メタバリアSFUJIFILMが開発しているサプリで、脂肪を燃焼しやすいサラシア由来なのでとくにうさんくさいこともなく、安心して利用できると思います。サラシアはトクホのお茶とかにも含まれてますよね。私も飲んでみようかな

 

 ケース②
 
 
 
View this post on Instagram

テンション上がらない時はこの服着ると一気にぶち上がります😉 なんと片方に両脚入るようになりました❗️ ストレッチ素材ではありません⚠️ スーパーMAXデブ時の写真は貴重です。だって写真に写りたくないんだもん。 この服はその中で着ていた上下組み合わせ。 当時は上下ともパツパツでしたの… 断捨離時に捨てようと手に取ったものの、この快感がもう味わえないと思ったら捨てられなかった😖 「あー、こんなに痩せたんだ〜(太ってたんだ〜)」を体感できる😅 んなわけで、こたに写真撮ってもらった❤️ カメラマンこたろうめっちゃ上手じゃないか😊 その内比較写真載せるとか言ったし、今日実はコラしてみたんだけど、Beforeが恐ろしすぎてやっぱり晒せません‼️‼️ あれはアカンやつ…… そのうち本当にネタに出来るくらいに痩せたら…… きっと、きっと、載せますから😭 楽しみに待っててね❤️ んなこと言いながら、裏アカのみで公開したらごめんね🙏💕 こたろうにコラ写真見せたら、一瞬固まって 「こたろう、もうこの顔(太ってた時の私)覚えてない…こんなに太ってたん………」のところで私にパンチされて、笑い転げていなくなりました😅 #糖質制限ダイエット #8ヶ月半 #マイナス24キロ #24キロ減量 #比較写真 #自分でも #驚愕 #今は少し #食べることに罪悪感 #ちゃんとしなきゃ #食べ物に感謝 #糖質制限 #ダイエッターさんと繋がりたい #防風通聖散 #なかったコトに #腹筋ローラー #腹筋割りたい #筋トレ女子 #筋トレ #有酸素運動 #引き締め #プロテイン #プロテインダイエット #ダイエッターさん限定 #フォロバ100 #無言フォロー歓迎 #いいね喜びます

Mas✳︎Maxさん(@masumisw)がシェアした投稿 -

この方は糖質制限ダイエットそのものをしていたので、防風通聖散だけの効果ではありませんが、こうちゃんとやせている方をみると、「自分もがんばろう!」というモチベーションになりますよね♡

 

ケース③
 
 
 
View this post on Instagram

#レアなのかもしれない 500円玉 昨日、たまたま500円お釣りコレだったのでちと載せてみた😅 #ダイエット #ダイエット仲間とつながりたい 実は三日前まで体重計乗れずボタン電池購入して三日前に久しぶりに計測したら 想像を遥かに超えた大ピンチ事態に! 56.4㌔ 体脂肪率32% 筋肉量23.5 水分量36.8 骨量1.9㌔ 基礎代謝1260 BMI20.8 もう体組織計壊れたんじゃないか?と 本当に疑いたくなるほどの状態になり 焦りまくり中です😭 毎日、体重計は乗らないとダメですね…… 三日前は下剤を飲み1キロ減量…… 昨日の仕事後に筋トレをYouTubeから お気に入り登録した物を4つの筋トレチャンネルをやりましたよ…… 筋トレをサボってたおかげで前まで凄く楽チンだったハズのプランクがキツイ…… とりあえず三日前から本気減量スタート ちなみに今日は朝54.3㌔になってます😅 3日で2kg減量はしたけど全然、目標まで遠のき過ぎて挫折しかねぬ…… #サラダチキン #ファミマバターコーヒー #モデルクレンズ #生酵素308 #防風通聖散 毎日の全5項目摂取を欠かさない事にする 実は……幼稚園生活がスタートしてから 普段は寝る前に飲んでたサプリも仕事から帰宅すると疲れてるのか飲み忘れたり 摂取するタイミングがバラバラだったり……真面目に摂取してなかったの反省 朝のバターコーヒー お値段高いが痩せるまで頑張る! 第1目標を50㌔ に設定しました。 本来の目標体重は今は置いといて…… (`・ω・´)ゝ意地でも頑張るしかないぜ! 長女が最近少しずつであるが痩せていく ので体重が次第に追いつかれるかも😅

るぃるぃーたんさん(@rui_tan_223)がシェアした投稿 -

この方は現在絶賛ダイエット中の方です!がんばってらっしゃいますね。

#サラダチキン #ファミマバターコーヒー #モデルクレンズ #生酵素308 #防風通聖散 毎日の全5項目摂取を欠かさない事にする 

と、防風通聖散のほかにも酵素やバターコーヒーも飲んでるんですね!今うわさのバターコーヒー気になるなぁ。こんどバターコーヒーの記事も書きますねっ♪

 

防風通聖散は、便秘やむくみで太ってしまってる方に効果的です!

また、何キロ痩せたというようなダイエット効果を得るには、酵素など他のドリンクを飲んだり、筋トレやジムに通うなど積極的にダイエットをしたから結果が出ているんだと思いました!

ダイエット効果の高い防風通聖散は?

防風通聖散 ダイエット

ダイエット効果の高い”満量処方”の防風通聖散がおすすめです。

漢方薬に配合できるMAXの量の生薬が配合されているので、効果が実感しやすく、余分な添加物が少ないので体への影響も少ないんですよ★

1番おすすめ!生漢煎 防風通聖散

防風通聖散 生漢煎 ランキング

[生漢煎 防風通聖散]は第二種医薬品に認定されている防風通聖散

アインズ&トルペが販売しているので安心です♡ 細長い包みに1パックずつ包まれているので持ち運びにも便利!

生漢煎に含まれる防風通聖散の配合量は、市販されている防風通聖散エキス配合の薬の中でもトップレベルの4,500㎎!満量処方です!!

より防風通聖散のパワーを感じられる満量処方なのに3,900円だから比較的安いです。

(和漢箋も満量だけど、7900円してちょっと高いんです...)

価格 初回 3,900円
送料 無料
処方量 満量処方
形状 顆粒

生漢煎 防風通聖散
公式サイトはこちら

 ロートの防風通聖散の公式サイトはこちら

ダイエットを防風通聖散でやるときのQ&A

産後太りは防風通聖散で解消できる?

妊娠中たくさん食べてしまって体重も増えてしまった場合は防風通聖散の効果が期待できます。あまり食べていないけれどなかなか落ちない脂肪がついてしまった場合は、女性ホルモンによる作用が強いと考えられますので、婦人科の先生と相談しながらダイエットを始めると良いと思いますよ。

まとめ

防風通聖散は肥満薬として市販されてるくらいなのでダイエット効果は折り紙つき!

ただし、ちゃんとダイエット効果を得るためには、運動をしたり筋トレしたり、他のダイエットサプリと併用すると効果が出やすいことが分かりました。

防風通聖散ダイエットがおすすめなのは、”食べ過ぎて太ったメタボの方”、”産後むくみで太った方”、”便秘太りの方”です。防風通聖散にはお通じが良くなる生薬が含まれているので、まれに下痢になる方もいます。お腹が緩むのが続く場合は使用を中止しましょう。

みなさんが健康に痩せられますように!

 

 

○関連記事

 

【薬剤師監修】効果のある防風通聖散ランキングTOP5 - garigari-method’s blog