30日スクワットチャレンジで下半身から美しく痩せよう!

f:id:chiaa:20181226160110j:plain

30日間スクワットチャレンジ!

たった1ヶ月スクワットするだけでダイエットどころかきゅっとした美しいヒップの筋トレにもなるという最高のフィットネス方法。

私もやってました〜

これ、100回超えてからめっちゃ辛いんですよね。

そんなしんどい時、ダイエットの家庭教師に見てもらえばモチベーションアップ

無料で状態をチェックしてくれるよ!

ボディデザインプログラム

スクワットチャレンジちゃんとやればプリケツが結果として付いてくる!

100回超えたまじでしんどい時につかってみてね

↓目次からピューン

 

30日間スクワットチャレンジ用のアプリの紹介もしてます♪

30日スクワットチャレンジって?

知らない人もいると思うので簡単に概要を説明します。

30日スクワットチャレンジは、アメリカから火のついたヒップアップ方法です。

 インスタグラマーのジェン・セルターさんが広めたと言われています。

▼誰?って方はこちらをチェック

garigari-method.hatenablog.com

 

やり方は簡単!スクワットを規定の数やるだけ!

でもこれ30日間行う必要があり、なかなか大変で続かない人が続出しました。

後述するアプリで記録するととても便利です。

スクワットチャレンジのやり方

スクワットチャレンジ やり方

30日スクワットチャレンジはほんとに簡単で、最初は50回から、毎日5回ずつ増やしてスクワットをするだけです。

画期的なのは3日に1回休んで良いので、誰でも続けられるところ!家や職場、学校など、ヒップアップのためにジムへ通わなくてもいいので、経済的&時間やアクセスにしばられないフィットネス方法なんです!

 

それに、スクワットは1度に50回やらなくても良いのです。5回を1セットに10回やってもいいですし、10回を5セット行ってもOK!

本当に無理なくできるので、30日経つのが楽しみになります。

スクワットチャレンジの効果って?

30日 スクワットチャレンジ ビフォーアフター

30日経つとこのようなぷりんぷりんの美尻が叶う!ということでやってみたのですが…

 

日を追うごとにマジできつい!!!

あと、無意識にちょっと楽な姿勢で行ってしまい、お尻じゃなくて太ももが大きくなってしまうなんてことも………

 

30日間スクワットをやり続けるタフな精神力と、正しい姿勢でやることがマジで大事です!!

スクワットチャレンジの正しい姿勢とは……

30日スクワットチャレンジの姿勢を動画でチェック!!


正しいスクワットのフォームとよくある間違い | Muscle Watching English

結構お尻突き出す!!

背中そりすぎじゃね?と思いましたが、お尻を意識しないと足ばっか負荷がかかって台無しになります。

30日間スクワットチャレンジするならアプリが便利

アプリあるとマジで便利です。

カレンダー機能や、スクワットをカウントしてくれる機能があるので、「スクワットチャレンジやってみようかな〜」と少しでもおもったら、アプリをインストールするのがおすすめ。

私が選んだスクワットチャレンジ用のアプリ
スクワット・チャレンジ - 1ヶ月スクワット挑戦

スクワット・チャレンジ - 1ヶ月スクワット挑戦

  • Charles Vanderhoff
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 これは通知がくるので忘れ防止におすすめ!

正しいフォームでスクワットが行えるように、動画が何本もあるので、慣れてきたらさらに負荷を増やしてスクワットをすることもできる!

iOS App Store   Google Play

リーンボディ

LEAN BODY

 こちらはいつでもフィットレストレーニングが見放題になるサービス!

スマホでジムに行ったみたいな授業が受けられますよ♡

もちろんヒップアップトレーニングも専属のコーチが在籍しています!

美尻 トレーニング

⇒LEAN BODY公式サイトはこちらから

 

 挫折しそうなときはオンラインカウンセリングがおすすめ

スクワットチャレンジ オンラインカウンセリング

冒頭でも触れたけど、回数が増えてくると自分ひとりじゃきつくて完走できない

そんな時、ダイエットやフィットネスのプロが姿勢やモチベーションを高めてくれたらがんばれそうじゃない?

オンラインカウンセリングを利用して、自分の状態を正してもらおう!栄養指導もしてくれます♪

FiNC Fit(フィンクフィット)無料で姿勢指導&カウンセリング

番外編 スクワットチャレンジする日本人

ここで番外編!スクワットチャレンジやってる日本人のフィットネススターを紹介するよ

正直外国人ばっかで参考にならんよなーとおもっているあなたのために、日本人で有名なインスタグラマーを探しました。

 
 
 
View this post on Instagram

お尻と内ももに効かせるスクワット。間違ったフォームで反動をつけて、回数を稼ぐより、少ない回数でも正しくゆっくり行うようにするのが◎ ・ ◎正しいやり方◎ ・つま先より前に膝を出さない ・膝とつま先は外側を向ける ・上体を前に倒さず、体はまっすぐにお尻を落とすことを意識 ・ といったスクワットの注意事項、頭では理解できていても、実際のフォームでできているか不安、、そんな時には、壁の前でスクワットをやるのがおすすめです。 壁が邪魔なので間違ったフォームが取りづらくなり、反動もつけにくいので負荷が上がります。 ・ ひざがうまく外を向かない人は、以前紹介した股関節外旋ストレッチから始めましょう! ・ やりにくい場合は、つま先をちょっと壁から離したり、足を広めに開くとやりやすくなります。 ・ #スクワットチャレンジ #スクワット #30日スクワットチャレンジ #30日チャレンジ #30日間チャレンジ #スクワット応援 #トレーニング女子 #トレーニング動画 #内もも #引き締め #ボムヒップ #スレンダー #ボディメイク #美ボディ #ダイエッターさんと繋がりたい #脚やせ #ヒップアップ #お尻トレーニング #お尻 #ボムヒップ #bodymake #自宅トレーニング #筋トレ女子 #痩せる #痩せたい #痩せます #ダイエッター

MY BODY MAKE [マイボディメイク]さん(@mybodymake)がシェアした投稿 -

動画もついてて便利だよね!

ダイエット系のアカウントみたいです。

 

▼一般人だけど…スクワットチャレンジの成功者

 
 
 
View this post on Instagram

→→→スライドして下さい😍 30日チャレンジやり遂げましたぁぁ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 もう、何度もくじけそうになったけど、フォローしてくれる方やdr.dietさんに紹介していただいたり、、😵✨ 一緒に頑張ってくれてる皆さんもいい刺激になりました! 30日チャレンジ、、 自分が思った以上の結果です😍❤✨ 体重62.3kg→60.2kg (−2.1kg) 体脂肪35.0%→32.4% (−2.6%) 目標にしてる体重まではまだまだだけど、思った以上についてきた結果に、引き続きダイエット頑張れそうです🙌🏻💕 けど何をしていこうか、、😂💦 また30日チャレンジし直すかなぁ??🤔☘️ 今回は数字にとらわれないように見た目重視に週ごとのビフォーアフター写メを比べるのを楽しみにがんばりました🙌🏻✨ 2ヶ月目からは50キロ台に乗れる事を目標に頑張りたい🙌🏻‼ 30日チャレンジ最高です🌈🌈🌈笑 まだ挑戦中の皆さん! 頑張って下さいね🙌🏻‼✨✨✨ #30日チャレンジ #30日プランクチャレンジ #30日スクワットチャレンジ #足パカ30日チャレンジ #30日チャレンジ終了 #公開ダイエット #インスタダイエット #アラサーダイエット #産後ダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #ビフォーアフター #ダイエット仲間募集 #ダイエット成功 #diet @dr.diet_ ありがとうございました♡

ccmama🌈さん(@ccmama30)がシェアした投稿 -

お腹まで痩せてるじゃないの!!!

すごい!別人の体型じゃん

 

 

おわり

昔立ち仕事だったので、仕事中ちょー暇なときスクワットチャレンジしてました。

2年前くらいにちょっとやって挫折したばっかだったので、久々にやってみようかな!

 

 

 

こちらもおすすめ

ヒップアップを本格的にはじめてみる?

 

garigari-method.hatenablog.com